« 寒い1日でした… | トップページ | 振替で… »

2014.12.05

え゛…

20141205
      PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8
            TAv mode 1/125sec F3.2 ISO100

修理に出しているNexus7ですが、一昨日から修理・お預かり品の状況確認の
表示が

「修理進行中です。-お客様の確認待ち 
                 -- 人為損害もしくは保証期間確認について」

となっていました。

何のことかと思っていたら、今朝コールセンターから連絡があり

マザーボードのピンに破損が見つかり、外的な損傷が原因なので保証の対象
にならずマザーボードの交換が必要で修理には1万5千円かかります。

と言われました。

前回の修理で、ピンの接触を直して作動を確認したと言われ11/28朝に受け
取り、Qi充電が全くできないのでその日の夜に充電器と一緒に元箱にいれ
てクッション材を敷いた箱に入れてサービスに送り返したのにどこで外的な
損傷が起こるのでしょうか?
マザーボードのピンとはどこの部品かわかりませんが、ユーザーが内部を
さわれるはずもなく、壊すとすればサービスが分解した時では??

あまりにも納得いかない説明だったので、コールセンターからもう一度サー
ビスに確認してもらう事にしました。

昔からPCのマザーボードなどを使い信頼しているASUSだったのに…

tbp00456-0 tbp0086301 Tbp109360

|

« 寒い1日でした… | トップページ | 振替で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: え゛…:

« 寒い1日でした… | トップページ | 振替で… »